【祝】お誕生日

2022年10月16日、福本大晴くん23歳のお誕生日おめでとうございます!


「今年もお祝いできてうれしい!」というのがアイドルオタクとして最初に出てくる気持ちです。正直なことを言うと去年のお誕生日に、来年は大学卒業してるけどお祝いできるかな〜〜とすこしだけ不安に思っていました。でも無事に卒論も書き上げて大学を卒業し、今こうやってアイドルとしての姿を、というか爆速のAぇ風に乗って活躍する姿を見ることができてとてもうれしい。来年もお祝いできるかな〜とかネガティブなこと考えるのどうなの?とも思うけど、これは当たり前のことじゃないんだよ〜ということは忘れずにいたい。アイドルとしてキラキラした姿を見せてくれるのは本当に当たり前じゃないので!(小泉構文?)

去年のブログを読み返したら「大晴くんはパンケーキ」という気の狂ったことを書いていたんですけど、ここ最近わたしはよく「大晴くんて良いアイドルだな〜〜〜」と思っています。これに対して「え?(笑)」て思う人もたくさんいることはよく分かっているんですが、好きな人は好きって思える存在ってとても「アイドル」だなあと思う。ビジュを保ち、身体を鍛えて、お仕事にまじめで、いつも元気で、かわいい曲はとびきりかわいく、かっこいい曲はかっこつけて、いつも楽しそうにアイドルしているように見える。そんな姿に元気をもらっている。わたしこれ好きになった時からずっと言ってるけど、2年?3年?くらいずっとそう思わせてくれるのってすごいことだと思う。

あと最近はサマパラ中止になった時に出してくれたメッセージがとても好きでした。お客さんや正門くん*1への配慮もあり、ライブへの想いやメンバーへの愛が伝わるような文章。お客さんの交通費や宿泊費のことも書いてくれるの配慮が行き届きすぎてて笑った。こんなに各方面へ気を配った文章を書く人なんだなって、失礼ながら初めて知りました。おは朝でコメンテーターを務めるようになってから言葉に気をつけるよう意識しているって発言を良く雑誌などで見るけど、本当にそうなんだな〜と。あと今年のあけおめの城ホ最終日の挨拶も良かったなあ。ユーモアと熱い気持ちと意気込みが伝わってきた。今年の初めにリニューアルしたプロフィールのファンへのひと言で「絶対幸せにします。」と書いてくれてるのも好き。こういう超アイドル!てことを書いてくれることがまずとてもうれしい。*2

関西ローカルの番組は見れないので追えてないところがあるのだけど、最近は政治家と場を共にすることも増えてきたので、いろいろ発言が難しい立場だろうなと思いつつ、、 へんなところに揚げ足取られないよう運も味方につけて乗り切ってほしいなと思っています。

 

今年はサマパラも中止になってしまったし直接見れる機会は多くはなかったけど(こう言えるのも贅沢なこと…!)グレショーの沖田役とても良かったし、ジャニ博ではダイビングの免許も取得してお堀から発掘*3してたし、週刊朝日の単独表紙も、グループでananの表紙も、他にも書ききれないくらい大晴くんを、Aぇ! groupを応援してて楽しいなー!と思う瞬間が多い。とても主観的な体感だけど、初単独アリーナが発表されたあたりから、コンサートのタイトル通り「Aぇ風」が強く吹いているなあと感じています。この風に乗って、行けるところまで行ってほしい。大晴くんも言っていたけど*4わたしも同じ気持ちです。

10月16日にTwitterを見ているといろんな人がいろんな言葉やファンアートで大晴くんをお祝いしている投稿が見れてハッピーな気持ちになる。Aぇヤンタン公式のスタッフさんのツイートがとても好きだったのでリンク貼らせて頂きます。

「いつ何時も大晴くんの周りには優しさで溢れていますように。」なんかもう言いたいこと全部言ってくれている気がする。同担???スタッフさんからこういう言葉を掛けてもらえて、わたしまでうれしい。

これから舞台ツアーもありますし、ますます忙しくなるだろうけど、体調にお気をつけて、美味しいものたくさん食べて、すべての運を味方につけて、これからも元気に過ごしてほしいなとおもいます!大晴くん23歳おめでとう!

めちゃめちゃオレンジの可愛いケーキを見つけたので見てください。おいしかったー!

 

*1:最初にコロナ陽性が出てしまったのでね…

*2:変わる前の最初のプロフィールではワイパー!と書いていたので。それはそれで好きだけど!

*3:「関西ジャニ博」Aぇ! group福本大晴さんが大阪城北外堀で史上初の大発見 – OSAKA STYLE

*4:おてんとコンの最後の挨拶でこのようなことを言っていた気がする。記憶が曖昧なのでニュアンスです。。