【祝】お誕生日

2021年10月16日、福本大晴くん22歳のお誕生日おめでとうございます!


今から何を言ってるんだこいつ??っていう話をしますね。

わたしは福本大晴くんのことを見ていてると、頭にパンケーキが思い浮かぶことがある。生クリームもキャラメルソースもアイスもフルーツも溢れるほど盛り盛りなパンケーキ。いろんな味がする。たくさん魅力がある。

そう思うのはギャグ、勉強、楽器などキャラクターを説明する要素が多いのもそうだけど、踊っているときの表情の作り方とか、ひとつひとつの動作とか、そういうパフォーマンス面の要素も大きい。可愛い曲はとことん可愛く、かっこいい曲は超かっこつけて、特にカメラに抜かれるような目立つところはその一瞬に全部つめこむ。サービス精神旺盛でワンプレート盛り盛りのパンケーキ。

 

甘くて可愛くて美味しいパンケーキだって、何でもてんこ盛りにすれば良い訳ではない。盛り盛りの具材はバランスをうまく保たないと崩れちゃうし、味が混ざったら美味しいとも限らないし、そもそも1つ1つの具材が美味しくなかったら全体としても美味しくない。1つ1つの具材のクオリティを下げずに美味しいパンケーキを成り立たせて提供するのってすごく難しいことのはず。

福本大晴くんはそれをやっている、やろうとしているアイドルだなって思います。お仕事に真面目で、いろんな武器を身に付けて、努力を惜しまない。すべて器用にこなせるわけじゃないけど、苦手なことにも向き合って努力しているのが分かる。しかも努力している姿が大変そうではなくて、それすらも楽しんでいるように見せてくれるからすごい。

 

盛り盛りの映えるパンケーキを食べるときにカロリーや糖質のことは一旦見ないようにして、美味しい!楽しい!甘い!だいすき!しあわせ!というその気持ちを満喫することが一番だと思う。わたしはそんな気持ちでたのしくアイドルを見ています。しかし毎日パンケーキ食べていたら死ぬので、適度に現実を見ながらたまに摂取するご褒美に元気をもらっている。

 

 

よく分からない例え話をして申し訳ないのだけど、、とにかく大晴くんお誕生日おめでとう!めでたい!それを言いたいだけ!


22歳といえば多くの人は大学卒業のタイミングだし、2023年からはジャニーズJr.の定年になる年齢でもある。大晴くんは活動継続に合意済みだけど*1、節目の年齢であることには間違いないと思う。アイドルというめ〜ちゃくちゃ大変なお仕事を選び続けて、いつも「アイドル福本大晴」でいてくれてありがとう。これからもそんな姿を見せてくれるとわたしはとても嬉しいです。あと学業も!卒業まで残りわずかだと思うので、充実した学生生活を送っていてほしいなと思っています。卒論は書くのかな?がんばれ~~!過度な無理はせずにね~~!

追記:10月16日更新のAぇ!!!!!!によると卒論書いているらしい!書くからには自分の納得できるものを書き上げてほしいな。がんばれーー!

 

なにはともあれ大晴くん22歳おめでとうございます。めっちゃ売れますように!*2 

写真は参考まで(?)に最近食べた盛り盛りのパンケーキです。美味しかった~~。

f:id:aopportunity:20211016000812j:plain

 

*1:事務所からの発表だと適用日に22歳以上のメンバーを含むグループや一部の個人については合意済みとのこと。大晴くんはおは朝で合意済みだと明言していたはず。

*2:ISLAND TVのプロフィール「将来の夢:めっちゃ売れる!」だったの大晴くんぽいな〜と思って好きだったんだけど今は変わっていた。新プロフィールはおもしろ要素皆無。福本大晴 プロフィール | ISLAND TV