おは朝前夜

そのニュースを目にしたとき、外にいたけど「え?!?!」と本当に声が出ました。

ニュースや情報番組にも出られるようにと進学先を選んで、合格して、実際に仕事につなげていくなんて、有言実行のアイドル。夢がひとつ叶ったというその姿を見せてくれることが本当に嬉しいです。


ファンの人も、ファンじゃない人も、そもそも興味ない人も、たくさんの人が見る朝の番組。コメンテーターということは「がむしゃらに爪痕を残す」とはまた違う、本当に内容が重視される難しいお仕事だと思います。

こんなこと言ったら語弊がありそうだけど、ただ華やかなタレントの起用ではなく「経済学部に通う大学生(しかも国公立大学という真面目なイメージ)」の立場があってのことだと思うので、一般視聴者・若者の意見プラスαが求められているんだろうなと、求められることのレベルの高さに何故かわたしもめちゃめちゃ緊張している。

言い換えれば、それだけ期待が高いということだし、大晴くんならその期待に応えてくれるんだろうなあと思っています。


改めて、おは朝月曜日コメンテーター本当におめでとうございます。CMで「関西の朝を晴れやかにします!」と言っていたけど、たぶん絶対その通りになると思うよ!

緊張するだろうけど力みすぎず頑張って!!!明日10月5日の初回放送、たのしみにしています!!!